検索
  • LighCo_Ishijima

スターバックス RESERVE®ROASTERY TOKYOに行ってきました!

最終更新: 2020年1月24日

12月下旬、建設中の時からずっと行きたいと思っていてやっと行けました。


平日にもかかわらず、なかなか混むようで店舗の並びにある整理券発行所にて

まずは整理券を受け取ります。

番号がモニターに表示されるので、待ち時間は待合スペースで待つか、周辺を散策しても良いかと。


だいたい30分程待って店内に入ることが出来たのですが…入った瞬間にもう凄いと感じました。

設計したのが隈研吾さんで、スタバの中では珍しく木を主に使用した店舗に仕上がっていました。

4F建ての建物で、店舗内奥の方に行き1Fから上を見上げると日が差し込むようになっていて、とても開放感ある雰囲気になっています。

それぞれの階で購入して好きな場所で過ごすことが出来ます。


1Fはコーヒーがメインの階で普段よく見かけるスタバの豪華版が楽しめます。

なかでもパンコーナーがあり、数量限定で販売しているパスタフォカッチャセットが美味しかったです。

グッズも豊富にあるのでファンには嬉しいのでは。


階上へ進むと2Fは主に紅茶を取り扱っている香り高い空間、3Fは主にお酒を取り扱っていて、お値段は高めなものの、とても美味しそうでした。

最上階の4Fはイベントスペースや休憩スペースといった構成。


素晴らしいなと思ったのは中目黒と言えば目黒川沿いでのお花見だと思うのですが、テラス席が多数用意されており、じっくり鑑賞出来る造りになっているようでした。

ただ、実際にお花見の期間に近づかないと利用できるかは分からないので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。


これからの寒い季節、忙しい中にもたまには温かいものを飲んでほっこりなんていうのも良いかもしれません。

(※写真はイメージです)

16回の閲覧0件のコメント